3月22日

3月22日

アンデルセンの生まれた街オーデンセはオーフスとおんなじぐらいの大きさでした。やっぱりデンマーク可愛い♪色とりどりの小さな家、石畳の道。アンデルセンの美術館も行くまで何の知識がなかったわりに、すごくおもしろかったです。「親指姫」「醜いアヒルの子」とか読んだなぁって思い出しました。
昨日、首都コペンハーゲンに移ってきました。寒いぃ。
今日は電車で20分ぐらいの世界遺産ロスキレ大聖堂、市内に戻ってラウンドタワーに登り、クリスチャンボー宮殿のガイドツアーに参加しました。
街で可愛いウエスタンブーツを見つけて、買っちゃいました。荷物は増えるし、わざわざ物価の高いこの国でわけがわからないけど、あまりにも欲しかったので。

カテゴリー: 未分類 パーマリンク

コメントを残す